EVERINGがこのタイミングで注目される理由
- 山﨑貴史

- 2023年3月4日
- 読了時間: 2分
指輪はおしゃれや恋愛ゲーム、充実アピールのステータスのためにつけるものといままで思っていた。なぜなら機能性がなく理由がスピリチュアルに求めるしかないから。
しかし今はIT機器とソフトウェアが幅を利かせる時代に変わった。ウェアラブル機器がスマホから時計、ヘッドマウントグラスにイヤホン、ついに指輪にまでミニマム化して使えるまでに進化した。
IT機器はまず機能性があるから使うものであると自分は考えていて、生活の質を直接向上させるものだから多く所有している。
・なくしにくい。
・すぐに使える。
・常に身体に接触している。
これらから機能性を抽出すると
・決済端末として使える。お金
・活動量計として使える。計測器
・ID施錠として使える。鍵
これらを搭載しているのがEVERINGやオーラリングで、ポイントはシルバー色がでて普及が進んだというところ。
機能的な部分に魅力を感じたアーリーアダプターまでが支持してそこそこ使われていたところに、おしゃれで日常になじむという部分がアーリーマジョリティを取り込んだ。
今、交通系にVISAタッチが搭載されようとしている。JRはまだ先になりそうだが、私鉄はコスト面でもメリットが大きいため、導入が進みそうだ。
そうなると、首都圏での決済端末としての価値がより高まり、一気にキャズムを越えそうである。
自分は機能性が先、おしゃれが後という優先順位で条件をクリアしていれば支持する。





コメント